Translate

2013年2月16日土曜日

Guitar Wars - Steve Hackett / John Paul Jones / Paul Gilbert / Nuno Bettencourt 2004


Steve HackettとJohn Paul Jones, Roger King以外の人々はよく知りません。ちょっと意外な組み合わせのライブで、オーディエンスはどういう層の人たちだったのか気になります。JPJ御大のZeppelinのレパートリーとか、やっぱりハンパなくカッコいいですね。ボーカルの人もかなりいいです。名前覚えなきゃ!
DVDは日本だけの仕様のようなので、下に詳細なデータを書いておく事にしました。


(ビデオ差し替えました。)

Live at Akasaka Blitz 28,29/8/2003
SH appears on *(harmonica at **)
JPJ appears on +(steel guitar at ++)

Tracks in pink are included in the CD version.

DVD
- PG set -
1.Gettin' Betta
2.Viking Kong
3.Down To Mexico
4.Scarified
5.To Be With You
6.I Like Rock*

- JPJ set -
7.Tidal+
8.Steel Away+
9..When The Levee Breaks++
10.Nobody's Fault But Mine++**

- Nuno set -
11.Gravity+
12.Cupid's Dead
13.Get The Funk Out
14.Midnight Express
15.Hole Hearted*++

- Acoustic set -
16.More Than Words
17.Going To California+
18.Green Tinted Sixties Mind
19.Classical Gas*
20.Horizons*

- Hackett set -
21.Firth Of Fifth*
22.Mechanical Bride*
23.Dark Town*+
24.Los Endos*

- Encore -
25.Communication Breakdown*+
26.Red Rooster**+
27.Rock And Roll*+
Bonus CD
1.Scarified
2.When The Levee Breaks++
3. Hole Hearted*++
4. Going To California+
5. Green Tinted Sixties Mind
6.Rainbows*
7.Clocks*
8. Communication Breakdown*+
9. Red Rooster**+

DVD info :
NTSC Region ALL
1. PCM Stereo
2. Dolby Digital 5.1

Other members:
Roger King(k), Pat Mastelotto(ds), Mike Szuter(b,vo),Gary Cherone(vo)
Catalog#: Universal UICE1073

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    とうとう決まっちゃいましたね、来日!
    昨日はずっと気持が高ぶっていました。
    ま、問題はチケットとれるかどうかなんですけど。

    さてGuitar Worldです。
    私にとっては奇跡的なライヴでした。
    客席のほとんどはヌーノベッテンコートかポールギルバートのファンのようでしたが、割とギター志向といいますか、隔たりなくバンドの音を聴く人が多かったようで、Steveのセットのときも大きな拍手が湧いていました。割とハード&ヘヴィな音が好きなリスナー層だったかと思います。

    で、なんといってもLos Endos!参加メンバー全員参加のパーカッション大会をバックに、Steveがうれしそうにギターソロを弾いていました。このときは感動しちゃいました。

    Steve Hackettと言ったって、この日、初めて見聞きした客も多かったと思うのですが、ホント、みんな曲ごとに盛り上がって行くんです。それを見るだけでもウルウルしちゃいましたよん。

    ちなみに去年のYesの日本公演でも、たまたま同時期にExtreemが来日していて、ヌーノベッテンコートが客席にいました。

    返信削除
    返信
    1. ツィートからチケットまで話がすすむのが意外と早かったですね。今回はちょっと頑張ってみようと思います。最初の新宿の時はひどかったんですよ。照明スタッフのコントロール席が客席の中にあって、私はちょうどその後ろでステージが見えない!ウドーでしたけど、あの時はほんとに暴れる一歩手前でした。

      Guitar Warsのときは全然知らなかったですね〜。あとからこのDVDで知って驚いてました。ハケット先生はこの頃は、見た目地味な時期で、クラシックっぽいソロとか、プログレとか、初めての人がどういう反応だったのか、すごく興味がありました。ちょっとテンション下がったりしてなかったかな〜、とか。でも、そうでもなかったようで安心しました。

      削除