Translate

2013年1月17日木曜日

Sitting On The Top Of Time - Jim McCarty 2009


Yardbirds, Renaissanceのドラマー、Jim McCartyが2009年にリリースしたアルバム。アコギ、ピアノ、ベース、ドラムスの4ピースにボーカルがメインで、隠し味にRennaissanceをきかせた古き良き哀愁の英国ロックといった趣きです。フルートなどもふんだんに使われていて、70年代、それも前半にタイムスリップしたような、今時なかなか出会えない作品となっていて、英国ファンにはおすすめと思います。ハケット先生が登場する3曲目の"Living From The Inside Out"は約5分のバラードで、中間部とラストで一聴して先生とわかるソロを聞かせてくれています。
Living From The Inside Out(without Steve Hackett)



0 件のコメント:

コメントを投稿